堀琴音プロのプロフィールと得意のパターのメーカーとクラブ契約先

堀琴音プロのプロフィールと、得意のパターのメーカーとクラブ契約先などの紹介です。

LPGAツアー第15戦のサントリーレディースでは、最終日に3打差2位での最終組発進です。

好調の裏のパターの紹介もしてみたいと思います。
この大会には自宅からの通勤(?)のようですね。

スポンサーリンク

国内女子(LPGA)ツアーは早くも第15戦です。

女子ゴルフツアーでサントリーレディースで

「堀琴音」プロが好調です。

horishasin
(出典元:LPGA公式サイト

2日目を終了して首位と5打差の3位と健闘ですね。
ただ3位でまだ2日目とはいえ首位と5打差っていただけないですよね。

がしかし三日目終わって首位と3打差の二位まで詰めました。
明日の最終日は最終組が確定ですね。

大会が開催されているコースは兵庫県の六甲にある

「六甲国際GC(6511ヤード、パー72)」

です。
イ・ボミはこのコースから車で30分くらいのところに居を構えているそうで、自宅通いだとニュースで話題になっていました。
斯くいう「堀琴音」プロも自宅から通勤(?)しているそうです。
自宅がこの辺なんですね。

しかもこのコースはジュニアの時のホームコースだとか…
では知り尽くしている?

好調の裏にはそういう要素もあるのかもしれないですね。

六甲と言えば六甲おろしの阪神タイガースですが、今期はちょっと不調で昨日も負けてしまいました・・残念!

おっと・・ゴルフの話でした。

堀琴音プロのプロフィールを書いてみようと思います。

堀琴音プロのプロフフィール

堀琴音プロのプロフィールは下記です。

生年月日:1996/03/03
プロ転向:2014年
出身地 :徳島県徳島市
身長 :163.0cm
国籍 :日本
体重 :53.0kg
出身校:滝川第二高
通算勝利:【その他 2勝】
2015年賞金ランキング:33位
2015年獲得賞金額 :29,305,142円
2016年6月10日現在の賞金ランキング:39位
2016年6月10日現在獲得賞金額:8,317,000 円
2016年6月10日現在女子世界ランキング:160位

堀琴音プロはプロに転向してから3年目の20歳です。
これからの期待する選手ですね。
多くのトッププレーヤーが活躍する世代に属している年代でもあります。
ここ数年で開花するかどうかが、もしかしたらカギになるかもしれません。

スポンサーリンク

ゴルフを始めたのは7歳の時でお父さんの影響だとか。
っていうよりは多分お父さんがゴルフやっていて、練習場でクラブ持たせて・・なんていう方が自然でしょう。

もし私が親だったらそうしますもんね。
それで興味を示せば、練習場で打たせてって感じで、うまくなっていけばイケイケどんどんみたいな。

高校は滝川第二高等学校という所です。

アマチュア時代の主な成績です。

2010年に関西ジュニア優勝
2011年関西ジュニア国民体育大会で優勝
2012年ナショナルチームに入る
2013年日本ジュニア15~17歳の部で優勝
2014年サイバーエージェントレディースで史上初めての最終日の最終組をラウンドするという快挙!
しかし結局4位だった。(惜しかったね)
アマチュア史上2人目となるステップアップツアー制覇!
7月プロテスト一発合格

とこんなところですね。
そして翌年の2015年は上記のような成績です。

2015年賞金ランキング:33位
2015年獲得賞金額 :29,305,142円

です。

まだツアーでの優勝はないですが、いずれこの勢いなら勝ってくると思います。

実力もあるのですが、それ以上かもしれないですが・・・その容姿から人気がありますよね。

応援しましょう!

堀琴音プロの使用パターとクラブ契約先は?

堀琴音プロのクラブ契約先は

「ブリジストンゴルフ」

です。
宮里藍プロや渡辺彩香プロと同じです。

しかし・・・

パターは違うんだなあ・・

堀琴音プロの使用するパターは

「オデッセイ VERSA パター ROSSIE BLACK 」

のようです。
horiode
(出典元:ゴルフダイジェスト

オデッセイ VERSA パター ROSSIE BLACK価格比較はこちら

このパターも使用するプロは多いですね。

得てしてオデッセイはプロが使用するパターで、ランキングをつけるなら多分ベスト3でしょう。
どこが1位かどうかは私はわかりませんが、確実に3位以内と思います。

使用ボールはあの物理学専攻のブライソン・デシャンボーがべた褒めのバランスの取れたボール。

ブリヂストン TOUR B330Xボール

です。

jgrb33

ブリヂストン TOUR B330Xボール価格比較はこちら

センターコアが一番センターに納まっているボールと、デシャンボープロがおっしゃっています。

いずれ今回のツアー「サントリーレディース」の位置はチャンスですね。
明日の最終日頑張ってほしいですね。
応援していますよ~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る