P.チュティチャイのプロフィールと使用ドライバー・バルドの紹介

P.チュティチャイのプロフィールと、使用ドライバーのBALDO(バルド)COMPETIZIONE 568の紹介です。

昨年の賞金ランキングは94位でしたが、今年の獲得賞金額はすでに昨年を超えました。
ヨネックスレディスではコースレコード63の大活躍!

スポンサーリンク


P.チュティチャイはタイの選手です。
現在新潟県で行われている、ヨネックスレディスゴルフトーナメントで初日にいきなりのコースレコードの63をマークして首位に立って、周囲を驚かせました。

そしてなんと2位には5打差と言いますからすごいですね。
しかし日本では韓国の女子プロが活躍していて、日本の女子プロがどうやって勝利するかと言ってる間に、タイの女子のゴルファーがいきなりトップです。

これでは日本の女子プロの方々は本当に形無しですね。

然し初日の勢いは最高潮のようでしたね。
11番から4連続バーディーで最終の18番は圧巻のイーグルです。

最終日のスタートは2位に4打差をつけての11アンダーのスタート。
2位は馬場ゆかりで7アンダーです。

まさに優勝に王手といったところでしょうか。

然しほとんど無名の30歳の女子プロの開眼は、いったいどうして起きたんでしょうか?

海の向こうではアリヤ・ジュタヌガーンが3戦連続優勝で世界ランキングを10位まで上げてきました。
初優勝から3戦連続は史上初の快挙です。

日本もアメリカも今度はタイの選手に席巻される?

然し強いものが勝つのは勝負の王道ですから仕方がありません。
弱ければ見習いましょう!!

baldo3
(出典元:ALBA公式サイトより引用)

P.チュティチャイのプロフィール

P.チュティチャイのプロフィールは下記のようです。

国籍 / 出身地:タイ / チェンライ
ツアー通算 :未勝利
出身校  :Damrongratsongkoh高校
身長 :158cm
ゴルフ歴:11歳~
体重 :48kg
血液型:B型
得意クラブ:ドライバー
生年月日 :1985.11.28(30)
趣味  :映画鑑賞
2015年賞金ランキング:94位
2015年獲得賞金額:3,980,636円
2016年6月4日現在の賞金ランキング:39位
2016年6月4日までの獲得賞金額:7,886,600円

スポンサーリンク

愛称は“うぃんちゃん”というらしいです。
出身は上記に書いたように、タイのチェンライ出身で現在30歳です。

2012年から日本ツアーに参戦。

それ以前はタイ、中国、アジアンツアーを転戦したキャリアを持ちます。

憧れの選手は男子ゴルフのバッバ・ワトソンと言いますから、得意のドライバーの飛距離に魅せられているのかもしれませんね。

性格は極めてフォローで「悩んで眠れなかったことはない」というから大したものです。
タイ勢初の米女子ツアー優勝者、しかも3戦連続優勝を達成したアリヤ・ジュタヌガンとはかなり親しいということです。

どうやらタイのゴルフ熱はすごいものが最近はあるようです。
企業は有望なプロの援助までしているということのようですから、力の入れようが半端ないような印象を受けます。。

次に世界を席巻するのは韓国ではなくタイのプロかもしれません。

P.チュティチャイの使用するドライバー

P.チュティチャイの使用するドライバーは、つい最近の6週間前から使用しているという、ホットなドライバーです。
6週間前というと4月の中旬頃くらいですね。

そのドライバーはなんと日本製で“地クラブ”メーカーだというから驚きです。

BALDO(バルド)

というメーカーの

COMPETIZIONE 568

というモデルです。

こういうクラブのデザインです。

bald1
(出典元:BALDO(バルド)公式サイト)

BALDO COMPETIZIONE 568価格比較はこちら

これは知りませんでしたが、日本では無名でもタイではかなりの人気なようです。

今度はアイアンもこのBALDO(バルド)に変えようかとも言ってるようですが、今回の活躍で一躍BALDO(バルド)の認知度はいやがうえにも上がりますね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る