舘ひろしがゴルフ・レジェンド・チャリティープロアマで70のスコアで2位

舘ひろしさんがゴルフのレジェンド・チャリティープロアマで70のビッグスコアで2位です。

開催コースは千葉・麻倉GCですが、プロの部は片山晋吾プロ、著名人の部での2位ということですね。
注目の青木功JGTO会長は最下位ということですがこれは残念!
しかし思いがけないビートたけしさんの参加で大いに盛り上がったようです。

ただしこれは初日のことなのであしからず・・

結局2日間通算では

「2オーバー」

で2位でした。
それでもすごいですよね。

スポンサーリンク

舘ひろしさんがレジェンド・チャリティープロアマ初日で70のラウンドで2アンダーで著名人の部で2位です。

しかし70とはすごいですね。

尤も大のゴルフ好きで知られる舘ひろしさんですが、こんなに上手いとは思いませんでした。
同じく2位はあの渡る世間・・でおなじみの

「えなりかずき」さんですが、おなじスコアで70で同率の2位です。

こちらもすごいスコアです。

舘ひろしさんといえば西部警察などの石原プロの刑事役などでのこわもてのイメージがあるのですが、実はとっても温厚な方でゴルフの最中はとにかくニコニコしてなんかとってもゴルフがすきなんだなあ・・なんて思うらしいですね。

そんな方と私も一緒にラウンドしてみたいですが、幾ら特別ルールとはいえ70ではとてもかないませんね。

とは言ってもこの大会専用の特別ルールでのことなので本当のグロスは公表されてないのでちょっとわかりませんが・・

tati1
(出典元:グランフィールズCC公式サイトより引用)

舘ひろしさんの愛用ゴルフ倶楽部は?

舘ひろしさんの愛用のゴルフ倶楽部はどうやら

「オノフ」

のようです。
それとオノフのイメージキャラクターとしてのしたの画像はすごくいいですね。

なんかゴルフだな~~~

大人だな~~~~

そんなイメージがプンプンですね。

tati2
(出典元:グランフィールズCC公式サイトより引用)

あとのもう一枚の写真ですが舘さんはゴルフのいでたちが

「ニッカーボッカー」

というスタイルです。
これ味があっていいですよね。

あの飛行機事故でなくなった全米オープンチャンピオンのペインスチュワートのニッカーボッカーも大好きでした。

古きオールドアメリカンスタイル、古きスコットランドスタイルを踏襲するプレースタイルもいいものだと思います。

ネクタイを締めてね・・

しかし上手いんだな~~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る