ダニー・ウィレットプロフィールとクラブセッティングと使用パター

ダニー・ウィレットのプロフィールと、使用クラブ契約先とクラブセッティングと合わせて使用パターの紹介です。

ダニー・ウィレットは2016年マスターズで優勝しました。
ジョーダンスピースのまさかの池ポチャで・・
でもこれもグリーンジャケットに通じる路だったんだと思います。

世界ランキングも一気に9位まで駆け上がりました。

スポンサーリンク

ダニー・ウィレットは先週の2016年マスターズトーナメントで湯勝しました。
大変に驚きました。

マスターズには実は自分のお子さんの誕生予定日が4月10日だったために出場はできないと言っていたようでした。

ところが予定よりも早く生まれたためにマスターズに出場可能に・・
この辺が運命チィックですよね。

これって思いだすんですが、1999年の全米オープンです。
パインハーストで行われた全米オープンには当初欠場する予定だった

「フィルミケルソン」

実はこの週に出産予定日だったんです。
当初欠場する予定だったのですが、しかし妻の後押しと、やはり勝負師として逃げるのはいかがなものか?

そんな疑問から出場することに。

そこであのペインスチュワートとの激戦を演じるわけです。
あの18番のなが~~~いパーパットが入った瞬間のあのスチュワートのこぶしを突き上げたガッツポーズは忘れられない名場面集ですね。

ダニー・ウィレットのプロフィールとクラブセッティングを紹介します。

ダニー・ウィレットのプロフィール

ダニー・ウィレットのプロフィールを下記に紹介します。

生年月日:1987/10/03
プロ転向:2008年
出身地 :イングランド・シェフィールド
身長  :180.0cm
国籍  :イングランド
体重 :79.0kg
通算勝利:【米国 1勝】 (【海外メジャー 1勝】)
【その他 4勝】

イングランド出身の29歳です。
普段は主戦場はヨーロッパツアーのようです。
イングランドの選手としては1996年のニックファルド以来のマスターズの制覇を成し遂げました。

本人が開花したのは2015年。
開幕戦の「ネッドバンクゴルフチャレンジ」で3年ぶりとなる優勝。
その後のメジャーでは全英オープンで6位。
オメガ・ヨーロピアン・マスターズ」でシーズン2勝目を達成!

世界ランキング30位以内に入る。

その後もHSBCチャンピオンズで3位キャデラック選手権でも3位と絶好調!

マスターズの最終日のスタート時点では3打差の5位
そこを67でラウンドして見事な逆転優勝でした。

家族は奥さんと直前(3月30日)に生まれた長男の3人のようです。
子供に対する大きなプレゼントでしたね。

ダニー・ウィレットのクラブセッティング

ダニー・ウィレットのクラブセッティングは下記のようです。

クラブ契約はボールまで含めてすべてキャロウェイゴルフのようです。
キャロウェイの最新モデルを使用しているようです。

キャロウェイゴルフ XR 16 ドライバー (ロフト:9度)

キャロウェイのクラブン使用プロってホント多いですね。
でも考えてみればクラブメ-カーといえばテーラーメード、キャロウェイ、タイトリストがほぼ3強と言えるかと思いますから、当然でしょうか。

xr16dri
(出典元:キャロウェイ公式サイトより引用)


(出典元:キャロウェイ公式サイトより引用)


(出典元:キャロウェイ公式サイトより引用)

★XR 16 ドライバー価格比較はこちら★

キャロウェイゴルフ XR フェアウェイウッド (3番、5番)

xrfair
(出典元:キャロウェイ公式サイトより引用)
★XR フェアウェイウッド価格比較はこちら★

キャロウェイゴルフ APEX PRO アイアン
(2016年) (5番-9番)

xrapexaian
(出典元:キャロウェイ公式サイトより引用)
★APEX PRO アイアン価格比較はこちら★

キャロウェイゴルフ APEX ユーティリティ アイアン
(ロフト:18、21、24度)

xruteiaian
(出典元:キャロウェイ公式サイトより引用)

このユーティリテイアイアン、いい顔してますね、
なんか当たりそうな予感?

キャロウェイゴルフ MACK DADDY 2 ウェッジ
(47、54、58度)

xrmacdaddy2
(出典元:キャロウェイ公式サイトより引用)

★MACK DADDY 2 ウェッジ価格比較はこちら★

このウェッジはミケルソンも使用していて有名ですね。
このウェッジの命名はミケルソンのようですよ!

オデッセイ VERSA パター #1W WHITE
ヴァーチカルデザイン(縦型)

使用パターはオデッセイ VERSA パター #1W WHITE ヴァーチカルデザイン(縦型)という写真のものです。
このパターも使用しているプロはよく見ます。

オデッセイにしては普通のピンタイプ型になります。
フィーリングとか打感がいいのかもしれませんね。

オデッセイの場合はフェースインサートが多分決めてのような私の印象です。

xrdanipata

★VERSA パター #1W WHITE価格比較はこちら★

キャロウェイゴルフ SR3 ボール
Speed Regime 3 Golf Balls Speed Regime 3 Golf Balls

ボールまでキャロウェイなんですね。
石川遼君もそうなんですが、これで用具の全部がキャロウェイの商品です。
マスターズで優勝したことで今後さらにキャロウェイゴルフ社からの、動く広告塔としての役割が期待されますね。

勿論ロイヤリティーも上がったのでは?

★ SR3 ボール 価格比較はこちら★

最初の米ツアーでの優勝がマスターズとは驚きました。
昨年はトップ30のランキングに入ったとはいえ、今回のマスターズではいわば伏兵的な存在でした。

それがジョーダンスピースの12番の7という大たたきで一気に浮上したわけですが、しかしこれも勝負ですから、1996年のノーマンとファルドの時と同じことだと思います。

マスターズ名勝負ノーマンとファルドの1996年の勝負は弱さの象徴!

誰もがグレッグ・ノーマンの勝利を信じてやまなかったときにノーマン自身が自滅していってしまったのです。

まさにあの時も池でした。

ダニー・ウィレット今年ブレークしたプレーヤーの一人と年末には言われていることだと思いますが、それはまだ先の話です。

ゴルフプレーのスタイルは堅実ですね。
もしかしたら難しいコースほど実力を発揮するペインスチュワートのようなしぶとい選手になるかもしれませんね。

今後の試合は要ウォッチしていきましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る