アダムスコットのプロフィールとクラブセッティングなどのまとめ

アダムスコットの使用パターや使用シューズ、クラブ契約先などの紹介をまとめてみました。

2月末のホンダクラシックとWGCキャデラック選手権と連覇しました。

今年2016年シーズンはすでに2連勝で絶好調です。
世界ランキングも現在日付(2016年3月22日)で

「6位」と絶好調!

スポンサーリンク

アダムスコットは今季2016年シーズンは2勝しています。
しかも2連続優勝で気を吐きました。

かつてあの長尺パターのアンカリンクで一打論戦になった経緯もありましたが、それを克服しての優勝は感慨深いものがあります。

アダムスコットのクラブ契約は

「タイトリスト」

です。
使用ドライバーは

「タイトリスト 915 D2 ドライバー (9.5度) 」
三菱レイヨン KUROKAGE S 70 (硬さ: X)

です。
このドライバーから繰り出されるディスタンスはなんと306ヤード。
平均飛距離ランキングで11位です。

これで11位って1位はいったい誰なんでしょ?
あとで調べておきます。

パターは短尺の標準サイズに戻しましたが、最近その画像が公開されるようになったので紹介しています。

プロフィールや、クラブセッティングについていろいろ紹介している個別のページにリンクしています。

アダムスコットのゴルフシューズ・フットジョイのDNAが勝利に貢献!

アダム・スコット、クラブセッティングとドライバー飛距離とパター

アダム・スコット、プロフィールとクラブ契約とアンカーリング禁止の契機に

アダムスコットのクラブセッティングとシューズ、グローブに対する拘り

アダムスコットの話題が出れば記事を書いて紹介しますから、これにどんどん追加していきます。

上が一番新しいです。

注:ドライバーはまだD2と使い分けているのかもしれません。
  またプロは都度変更する場合もありますから、この限りでないことは了承ください

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る