香妻琴乃・プロフィールとクラブ契約とドライバー飛距離

香妻琴乃・プロフィールと使用クラブ契約とドライバー飛距離を紹介します。

2014年にブレークした今年24歳の香妻琴乃プロですが、今季2016年シーズンは開幕戦ダイキンオーキッドレディースで10位と幸先良いスタートを切りました。
クラブ契約はダンロップですね。

ドライバー飛距離は約260ヤードオーバーのようです。

スポンサーリンク

香妻琴乃は今季開幕戦の「ダイキンオーキッドレディース」で10位タイのフィニッシュとまずまずの好スタートを切りました。

この2016年シーズンは何となくやってくれそうな感じがします。
今週は2戦目となる

『PRGRレディスカップ』

が土佐カントリークラブ(6,217ヤード ・パー72)で開催されます。
ちょっと期待してウォッチしていきましょう。

kosai
(LPGAより引用)

昨年の2015年シーズンはあまりにも張り切り過ぎて、腰痛になやまされ続けて満足なスイングができなかったようですね。

それでも何とか賞金ランキング45位に食い込んで2016年シーズンのシード権は確保しましたから、基本的には実力がある選手だと思うのです。

今年はそれを踏まえた体つくりや腰に負担のかからないスイングなど、去年の二の轍を踏まない努力をしているようですから規定できるかも!。

いろいろ人気者なので話題になることが多い香妻琴乃プロですが、プロフィールとクラブセッティングなどを紹介してみようと思います。

香妻琴乃プロのプロフィール

香妻琴乃プロのプロフィールは下記のようです。

生年月日:1992年4月17日(23歳)
出身地 :鹿児島県鹿屋市
身長  :157cm
体重  :51kg
血液型 :A型
利き手 :右
経歴  :日章学園高等学校卒業
プロ転向:2011年
成績  :優勝回数は未勝利
賞金ランク最高位:19位(2014年)
2015年は45位です。
ドライバー飛距離は正確なデーターはないようですが、260ヤードオーバーなようですね。

女子の中では結構飛んでいる方だと思います。
サロンパスカップでの8ホールの平均ディスタンスが

「261ヤード」

というデーターがあるようです。

スポンサーリンク

さて生い立ちから生まれは鹿児島県ですね。
3歳からゴルフを始めたとあります。
きっかけは父親の影響といいますが、お父さんがゴルフ好きでやらせた・・
こんなイメージのほうが強いような気がするのですが。

まあお父さんの影響ということで3歳からゴルフを始めたようです。
3歳というとどんなイメージでしょうか?

タイガーウッズは9カ月?10カ月だっけ?
何しろ5歳でハーフ50を切ったって言ってますからすごいですよね。

それと比較してはちょっと・・ですが、早いに越したことはないという例なのかもしれません。

そこで通った塾がなんとあの横峯さくらプロのお父さんの横峯良郎氏が主宰する

「めだかクラブ」

です。横峯さくらプロとも一緒にレッスンに励んだそうです。
そういえば横峯さくらプロも鹿児島でしたよね。

中学と高校はスポーツで有名な日章学園中学校・高等学校です。
高校2年からはJGAナショナルチームの一員として国際大会でも活躍したようです。

才能は抜群だったんですね。

2011年に日本女子プロゴルフ協会プロテストに合格しプロ転向。
ブレークしたのは2014年ですが、この年にはたびたび優勝争いにも加わるように実力がアップ!

賞金ランキングは19位にランクインしました。
そして昨年はその連戦の無理がたたったのか、腰痛でなやまされた一年でした。

どうやら今年はその腰痛も収まりつつあるようです。

今年はいい年にしてほしいですね。
ベストテンの一角に食い込めるようだとすごくいいと思います。

香妻琴乃の使用クラブとクラブ契約先

クラブ契約は「ダンロップ」です。
使用クラブの詳細についてはまた別ページで紹介します。

一応一覧にすると下記のようなセッティングです。

ドライバー:ダンロップ ゼクシオ ナイン ドライバー
FW&UT  :ダンロップ ゼクシオ ナイン フェアウェイウッド
(3番15度、7番20度)
ダンロップ スリクソン Z U45 ユーティリティ
(4番22度)

アイアン :ダンロップ スリクソン Z545 アイアン
(6番~P)
ウェッジ :クリーブランド RTXフォージドウエッジ
(48度、52度、58度)
パター  :オデッセイ プロタイプ ix #1

全てダンロップですが、パターのみがオデッセイですね。
ウェッジもクリーブランドですが、ダンロップの傘下に入りましたので一応ダンロップということになろうかと思います。

このセッティングで今年はツアーを戦うようです。

活躍期待していますよ~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る