渡邉彩香・クラブセッティングとパターとドライバー飛距離と世界ランクは?

渡邉彩香プロのクラブセッティングと使用パター、使用ドライバーと平均飛距離と世界ランキングなどについて紹介します。

渡邉彩香プロの持ち味はなんといっても男子顔負けの圧倒的な飛距離です。
昨年は「NEC軽井沢72」2日目には、アルバトロスとイーグルを達成して話題になりました。

スポンサーリンク


渡邉彩香プロは昨年2015年シーズンは賞金ランクが6位と日本人としては最高ランクでした。

現在の世界ランキングは

「61位」 です。

昨年は賞金ランク1位~5位までを韓国出身選手が占めるという年でした。
何ともふがいないですが勝負の世界ですから仕方がないですね。

そこで今年一番活躍が期待されるのが

「渡邉彩香」

プロです。
持ち味はなんといってもツアー屈指の男顔負けの飛距離です。

約266ヤードと言いますが、実際のツアーでは実に300ヤード近いドライブを見せるときもあります。

その渡辺プロが使用するクラブをドライバーから順に紹介しようと思います。

渡邉彩香のドライバーはJ015ドライバー

渡邉彩香のドライバーは

「J015ドライバー」です。
このモデルは2015年9月に発売されたモデルです。

どちらかというと中上級者向けとあるようです。
このモデルはカスタムフィッティングモデルとあります。

つまりあなたに合わせたモデルを、ブリジストン認定の工房で作ってくれるというシロモノのようです。

池田勇太プロも使用しているようです。
自分にカスタムされた一本というのもいいかと思います。

j714

渡邉彩香プロのFW&UTはブリヂストンゴルフ TOURSTAGE X-FW

渡邉彩香プロのFW&UTは

「ブリヂストンゴルフ TOURSTAGE X-FW」

です。
このモデルは2013年モデルですが、納得のギヤなのでしょうね。
愛用しているんだと思います。

★TOURSTAGE X-FW価格比較はこちら★

渡邉彩香プロのアイアンはJ15 CB アイアン(5番~P)

渡邉彩香プロのアイアンは

J15 アイアン プロトタイプ、J15 CB アイアン(5番~P)

ブリヂストンゴルフ JGR HYBRID FORGED アイアン (21度)

です。

★J15 CB アイアン価格比較はこちら★

最近のアイアンはこんな程度の値段なんですね。
安くなったですよね。


しかし動画にあるように女子プロで7番アイアンで210ヤードオーバーですか~~
ため息しか出ませんね。

スポンサーリンク

渡邉彩香プロのウェッジはブリヂストンゴルフ フォージドウエッジ

渡邉彩香プロのウェッジは

ブリヂストンゴルフ フォージドウエッジ(49度、52度)
Grind Stadioウエッジ(58度)

です。

★フォージドウエッジ価格比較はこちら★

ウェッジは各クラブメーカーは実に力を入れてますね。
やはりお金になる部分の第二位あたりに位置するからでしょうね。

いうまでもなく一番はパターでしょう。
クリーブランドやタイトリストのSM6ボーケーデザインと比べてどうでしょうか?
寄っていくようなイメージが大切かと・・

渡邉彩香プロのパターはオデッセイ WHITE HOT SX パター V-LINE FANG

渡邉彩香プロのパターは

「オデッセイ WHITE HOT SX パター V-LINE FANG 」

です。

watanabepata
(パーゴルフより引用いたしました)

この手のパターって使用している方多いような気がします。
構えたときにボールの後ろ側の方向にラインが引いた羽のように見える部分が、テークバックに時に合わせやすいのかもしれません。

★WHITE HOT SX パター V-LINE FANG価格比較はこちら★

渡邉彩香プロの使用ボールはTOUR B330Sボール(2016年)

渡邉彩香プロの使用ボールは
ブリヂストンゴルフ TOUR B330Sボール(2016年) です。

ブラント・スネデカープロも使用しているボールです。
今年のブリジストンのボールはこれで行くんですね。

330

打感もいいと評判ですが、私も使用してみようと近くのゴルフ5で3個入りを購入してみました。

★TOUR B330Sボール価格比較はこちら★

春一番のコース時に使用してみます。
こちらはまだコースに雪があってできないんですよ~~

宮城県です。
でも今日暖かかったですからだいぶ融けたかと。

今月中には行けそうですね。

渡邉彩香プロクラブセッティングのまとめ

ご覧のようにパター以外はすべてブリジストンです。
パターはこだわりがあるんでしょうね、オデッセイです。

こういう道具というのは一度自分にあってるという信念を持つとなかなか変えられないものだと思います。

それと自分にあったクラブをどのようにセッティングしてくれるかという工房というかメーカーの姿勢などもあるような気もします。

ブラントスネデカープロもJDRドライバーに変更しましたが、何かしらいいものがあるんでしょうね。

今年の渡辺プロの戦いはたぶん自分との闘いでしょう。
相手を意識せずに自分に勝って賞金女王を目指してほしいですね。

応援してるよ~~

関連記事

渡辺彩香プロのプロフィールの紹介

上記リンク内のクラブセッティングは昨年のセッティングです。
最新はこのページです。
尚プロはその時の調子や諸般の事情で変更するときがありますので、その際はご容赦ください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る