池田勇太プロフィールとクラブセッティング・パターとドライバー飛距離は?

池田勇太プロのプロフィールと使用中のクラブセッティング・パターとドライバー飛距離などについて紹介します。

池田勇太プロはブリジストンの契約プロで、むしろブリジストンにとっては看板で、動く広告塔の意味合いもあります。

最新のクラブのテストにも積極的のようです!

スポンサーリンク


池田勇太プロは2015年シーズンの賞金ランキングは3位です。
結構活躍したように見えるのですが、どうにもあの小平智プロに負けた

「日本オープン」

の印象がよくないと感じるのは私だけでしょうか?
1打差での負けですが、まあ負けは負けです。

昨年は(2015年)は1勝しかできませんでした。
それでも賞金ランキング2位というこの位置にいるのは、やはりしっかりと上位に食い込んでいる証でもあるわけです。

ベストテン以内9回ですね。
しかも2位が2回です。

この辺の取りこぼしがもっと上位にいけない原因だったのだと思います。

池田勇太プロのプロフィール

池田勇太プロのプロフィールは下記です。

生年月日:1985/12/22
プロ転向:2007年
出身地 :千葉県
身長  :176.0cm
国籍  :日本
体重  :76.0kg
出身校 :東北福祉大学
通算勝利:【日本 13勝】
【国内メジャー 2勝】
2015年賞金ランキング:3位
2015年獲得賞金額:99,380,317円
平均飛距離:279ヤード
飛距離ランキング:14位(国内)
世界ランキング:88位(2016年2月現在)

1985年生まれの30歳です(2016年2月現在)
まだまだ若いですね。

ゴルフを始めたのは6歳のときだそうです。
東北福祉大学はゴルフ界で活躍しているプロはたくさんいます。

代表格はTPCスコッツデールでPGAツアー2勝目を上げた松山英樹でしょう。
あとはぺブルビーチプロアマで活躍の岩田寛プロ。
昨年賞金ランキング2位の宮里優作プロ。
もう上げたらいっぱいいます。

今の日本のゴルフ界では東北福祉大学はなくてはならない大学のような気がします。

昨年は選手会の会長でいろいろ頑張りましたね。
2016年は宮里優作プロが選手会長のようです。

昨年は1勝しかできませんでしたから、今年2016年シーズンはちょっと頑張ってもらいましょう。
やはり3つは勝ってもらわないと、日本のゴルフ界も盛り上がらないです。

あとやはり昨年の上位者の中から賞金王が、しかも日本人でのプロで出てほしいですねえ。
女子も男子もちょっとねえ・・

頑張って欲しいですよ~~

後やはり海外でやってる石川遼プロが、昨年のようにちょっとやってきて優勝さらっていくようなそんな体たらくでは、やはり国内のツアーの実力が疑われますから、池田プロも数試合でもいいですから、積極的に海外に出て行くというのはどうですかねえ・

内弁慶ではやっぱり海外勢が参加の大会では、勝てないかもしれないですよね。

岩田プロの年齢からしたらまだまだ若いですから。

その岩田寛プロもぷ¥ペブルビーチプロアマでは大活躍ですねえ。
こういうの魅せられるとゴルフファンって盛り上がるんだよね!

世界ランキング88位ですよね。
日本の賞金ランキング3位の選手が世界ランクが88位はちょっとさびしいです!(スイマセンね辛口で・・・)

スポンサーリンク

池田勇太プロのクラブセッティング

池田勇太プロのクラブセッティングは下記です。

ドライバー :BRIDGESTONE GOLF J015
ロフト:9.5度
フェアウェイウッド:BRIDGESTONE GOLF J015
プロトタイプ #3
ユーティリティ:BRIDGESTONE GOLF J015 H1・H3
アイアン   :BRIDGESTONE GOLF J015 #4~PW
ウエッジ  :BRIDGESTONE GOLF J15CB 52° ※1
BRIDGESTONE GOLF J015 58°
パター:オデッセイ ミルドコレクション #2 パタープロトタイプ
使用グローブ ;★ BRIDGESTONE GOLF GLG42J★

ブリジストンのHPよりの引用ですが、ドライバーはJ815から変更したようですね。
この

「BRIDGESTONE GOLF J015 ドライバー」

は昨年の9月に新発売されたドライバーです。
使用クラブのシャフトはDiamana R70プロトタイプのようです。

がしかしこの J015 ドライバーですが、売ってるのは何で中古品なの?

★ブリヂストンJ015ドライバー価格比較はこちら・中古品です★

調べたらどうやらこれまでのモデルとは一線を画するようです。

「ブリヂストンスポーツ認定の工房が設置された、当社認定のクラフトマン、アドバイザー在籍店のみで販売されてる所謂攻防向けのモデル!」

ということの説明があるので、なんとなく納得したのですが、このドライバーは中上級者向けとあるようです。

使用するフェアウェイウッドやユーティリティーもすべて015のシリーズですね。

唯一パターはオデッセイのミルドコレクション #2 パターのプロトタイプ!

★オデッセイ ミルドコレクション #2 パター中古品価格ランキング★

ここまではブリジストンも満足させれなかった?
かも知れないですね。

パターはみなさんどのプロも拘るようです。

しかしごらんのように使用するkぅラブはパター除いてすべて

「ブリジストンスポーツ」

ホストプロのブリジストンオープンは勝ちたかったでしょうね。
今年に期待しましょう!

池田勇太プロのまとめ

1985年生まれの30歳です。(2016年2月現在)
2015年シーズンの賞金ランキングは3位。
2015年は選手会長を務める。
2016年2月現在の世界ランキングは88位。

ブリジストンとの契約プロでパター以外のクラブはすべてブリジストン。
パターのみオデッセイを使用しています。

さて2016年シーズンが明けました。
今年はどんな活躍を見せてくれるのか、すごく楽しみです。

先走りですが、3月の総会でJGTO、機構の会長がどうやら青木功プロが濃厚のようです。
そうなればもしかしたら、スポンサーもついたりして盛り上がるかもしれません。
いやそう期待したいですよね。

★池田勇太プロ使用キャップ★

それと今年は是非活躍して欲しいですよ~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る