岩田寛プロのプロフィールとクラブセッティングとドライバー飛距離!

岩田寛プロのプロフィールとクラブセッティング、ドライバー飛距離およびランキングなどを紹介します。

今季はファーマーズインシュランスオープンで18位と健闘しました。

ペブルビーチプロアマでは2日目終了でトップタイと善戦。

ファイナルラウンドでも一1時はトップタイ・しかし4位と大健闘しました。

日本人プロの中で数少ないアメリカを主戦場にしているゴルファーです。

出身は宮城県です。

スポンサーリンク

岩田寛プロはペブルビーチプロアマでは2日目を終了して首位タイという位置で、しかもあの超難関コースのペブルビーチゴルフリンクスを攻略しての11アンダーですから、お見事としか言いようがないです。

今季2016年シーズンは予選落ちもありましたが、ファーマーズインシュランスオープンではスコア自体は2オーバーといまいちでしたが、18位と健闘しました。

この試合では松山英樹は予選通過に1打及ばす。
石川遼君は全く歯が立ちませんでした。

昨年は日本人としての世界ランキングでは最高では松山に次ぐ2位でしたが、徐々にランクを落としてしまって、今は121位というちょっと信じられない位置にいますが、しかし今年行けるかもしれませんよ!

期待して居ます!

岩田寛プロはイボミと同じチーム本間の一員です。
従って使用クラブは本間が中心ですが、クラブを紹介して分かったのですが、大事なところのクラブはそれぞれこだわりがやはりあるようです。

岩田寛プロのプロフィール

岩田寛プロのプロフィールは下記です。

生年月日 :1981/01/31
プロ転向 :2004年
出身地  :宮城県
身長   :177.0cm
国籍   :日本
体重   :74.0kg
出身校  :東北福祉大
通算勝利 :【日本 2勝】
世界ランキング121位(2016年2月現在)
ドライバー飛距離: 292ヤード
飛距離ランキング97位
サンドセーブ率:17位
イーグル数 :14位

あんりゃ~~宮城県出身です~~~
俺とおんなじ・・知らなかった・・すいません岩田プロ!
東北福祉大学は知っていたのですが、宮城県のどこなんでしょうか?
どうやら仙台の様ですねえ。

ゴルフを始めたきっかけはお父さんが練習場を経営されていて、現在もシニアツアーの認定プロだそうですが、その影響だそうです。

家の家業がゴルフ練習場となれば、ゴルフをやる環境では最高の環境ですよね。
でも始めたのが14歳というから少し遅いですね。

同じ練習場に通っていた星野英正の影響もあったようで、最終的には東北福祉大学に進学しています。

福祉大の同期には宮里優作や2年上には谷原秀人などがいるようです。
勿論松山英樹は後輩になります。

プロ転向は2004年

初優勝は2014年といいますからかなりプロ転向してから立ってますが、「フジサンケイクラシック」ですね。

2勝目は2015年の、「長嶋茂雄Invitational セガサミーカップゴルフトーナメント」になります。

昨年9月のPGAツアーの入れ替え戦であるウェブドットコムツアーファイナルズに参戦して25位以内に入り米PGAツアーの出場権を獲得して今季、2016年シーズンをアメリカで参戦しているわけです。

昨年日本のツアーキャンセルで機構とちょっといろいろありましたが、基本アメリカが主戦場ですから、気にしないで頑張ってほしいです。

スポンサーリンク

岩田寛プロのクラブセッティング

岩田寛プロのクラブセッティングは下記のようです。

本間ゴルフ :TOURWORLD TW717 455 ドライバー (13年)
(9.5° VIZARD TZ75X/X)
FW・UT   :本間ゴルフ TOUR WORLD TW727
フェアウェイウッド (15年)
本間ゴルフ :TOURWORLD TW717 フェアウェイウッド
(13年) (18°(#5))
アイアン :本間ゴルフ TOURWORLD TW717V アイアン
(13年) (4I-9I DG TOUR ISSUE (X100)/X)
ウェッジ :タイトリスト ボーケイ SM4(52°)
タイトリスト ボーケイ SM5 (14年)
(SW/58° DG TOUR ISSUE/X)
パター :オデッセイ ホワイトホット2ボールブレード

ドライバーは2013年生を使用ですね。
これはこだわりがあるのだと思います。

気になるのはウェッジですが、タイトリストのボーケイですね。
これはジョーダンスピースと同じです。

★ウェッジタイトリスト ボーケイ SM5価格比較はこちら★

ウェッジはクリーブランドの使用する方も多いですね。
松山英樹はクリーブランドです。
それぞれに拘って当然なのでしょうが、選手によってこれはカラーが出るところだと思います。

パターはオデッセイで2ボール!
私的にはこの形いいと思わないのですが、使用するほうにしてみれば入る!
これですよね。
★オデッセイ ホワイトホット2ボールブレード価格比較はこちら★

岩田寛プロはチームホンマ!

期待してますよ~~

岩田寛プロまとめ

1981/01/31生まれの35歳で宮城県出身です。
プロ転向は2004年 で日本ツアー2勝。
世界ランキング121位(2016年2月現在)です。
ドライバー飛距離は292ヤードです。

現在主戦場はアメリカです。
アメリカを主戦場にしているのは今は松山英樹、石川遼プロと3人ですね。

今季「ファーマーズインシュランスオープン」で18位と健闘しました。
それとペブルビーチプロアマでも2日目を終了してなんと首位タイでの折り返しです。

色んなコメント見ているとあんましいいことは言わない方ですね。
調子がいいと言って悪かったらかっこ悪い?

そんなこと持ってるかどうかはわかりませんが、自分ではくそみたいなショットといってそれでイーグル取ったりしていますから、かなりの謙遜屋なのかもしれません。

ショットは2パーセントの自信もそうですね。

まあ有言実行なのかどうかはわかりませんが、今年一年2016年シーズンは楽しませてくれそうな予感がします。

毎週ウォッチしていきましょう!

頑張れ!!い~わ~~た~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る