青木功 日本ゴルフツアー機構JGTOの次期会長に!選手会現会長に不信任!

青木功プロが日本ゴルフツアー機構 JGTOの次期会長に選出されるようですね。

選手会側が現会長に不信任を突きつけた形ですが、今の日本ゴルフツアー機構が置かれている立場を考えたらもっともなことのような気がします。
青木功プロに頑張っていただきたいですね。

スポンサーリンク


日本ゴルフツアー機構の会長って海老沢勝二さんだったんですね。
これは知りませんでした。

っていうかこんな団体なんてどうでもいいというか、どっちかというと選手会長のほうがよっぽど有名ですから。

こんなお年寄りも名誉職みたいな方がやってたんだ~~
じゃあよくならないのは何となく理解できます。

今度の次期会長には青木功プロが選出されるのは確実のようですが、ぜひそうなってほしいですね。

人望も人気も実力もこの人以上の方はもういないでしょう。

然し海老沢さんってもとNKKの会長さんで何か問題あって辞めたんでなかったっけ?
そんな人がこういう職に就いているなんてほんとかよ!

って思うんだけど・・

まあ選手会の宮里優作会長や副会長の横田真一プロがもうこの人じゃあ・・
そう思っても無理からぬことですね。

期間は3月4日のようですね。
その日に機構の社員会で理事を選出して、その理事会での選出となるようです。

それにもめげずに現会長は続投に意欲とありますが、もう80過ぎてるんですからもういいんでない?

それからこの会長さんツアーの最終日までいないことがたまたまあるようですね。
これはスポンサー企業に対して失礼でしょう。

こんなことやってるから男子のツアーが全然盛り上がらなくって、女子の方だけ盛り上がるんでないのかな?

まあそれだけが原因とは思えませんが、なんか盛り上がりに欠けるいったんにはなっているのかもしれません。

もうすでに青木会長でのプランも少しづつできているようですね。

日本のゴルフの発展には欠かせない方ですから、もうひと踏ん張り見せてほしいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る