橋本マナミさんがゴルフに乗っていきたい車の推奨はSUV、しかも迎えで!

橋本マナミさんも推奨のゴルフに乗っていきたい車はSUV、しかも自宅まで迎えで!

ゴルフは性格がストレートに出るスポーツです。

感情の起伏をどう制御するか男女のカップルなら性格診断にもってこいかもしれません。

ちょっと見方が変かもしれませんが・・

スポンサーリンク


女性の方がゴルフに行くときってたいていの場合は行く手段がないのが普通のようです。

色んなゴルフ関係の記事を読んでいると、女子のグループでゴルフを始めたのですが、途中何人か挫折してしまった。

原因はゴルフに行く手段がない!

こういうこともあるようです。
確かに女性だけで車を持っているということはチョトないかもしれないですよね。

私が住んでいる宮城県なら、車がないとゴルフに限らず移動手段がないですから、車と免許は必須!

ですが・・

一人一台づつ車があるこの田舎とは違って、都市部なら移動は数分間隔で電車がありますから必要ないですからね。

橋本マナミさんはベストスコア91の中々の腕前で、今のように売れる二年前には年に50ラウンドは行っていたというゴルフのつわもののようですね。

毎週土曜日の関西テレビの

「ゴルカツ。~ゴルフで人生を楽しもう!」

ではMCを務めているようです。

ところでMCって何? (それはいっか・・)

その橋本さんがゴルフに行くときに迎えに来てほしい車についてコメントしているので紹介します。

ズバリ

「SUV]

だそうです。
理由は車内が広くてゆったりしてるから、くつろげて道中疲れないから!

だそうです・

確かにSUVは広くてでかいですからゴルフ場までは快適ですね。

スポンサーリンク

デートはゴルフがおすすめな理由

それとデートはゴルフがおすすめだといってます。
それは一緒に過ごす時間が長いですし、ゴルフという共通の話題があるので距離がぐっと縮まると言っています。

確かにそうですね。

男女のカップルがゴルフを楽しんで、コースをラウンドしていればその時間はきょつうのゴルフを楽しんでいるわけですから、おのずと会話も弾んで距離はぐっと近くなることは間違いないでしょう。

色んな場面がゴルフの場合考えられますから、一打一打に話題は尽きないと思います。

いいショットがあったり、難しいパットが入ったり、話題はホント尽きないですね。

ゴルフは性格が、感情がストレートに出るスポーツだ!

それとこれって一番大事なんだと思うことがあるのです。

ゴルフデートで相手の性格を見極めることができるかもしれない!!

ゴルフはほかのスポーツと比べてその方の性格が本当にストレートに出るスポーツだと思います。

例えばOBを打ったときとか、短いパットを外したときとかにいきなり不機嫌になるとちょっと引きますよね。

イライラしている感情をすぐに顔に出す人だったりすると、やはりちょっと・・だよね・・

それと自分の方がミスした時にどうフォローしてくれるかもその相手の男性のやさしさや、気持ちが理解できるかもしれません。

もし今彼氏と付き合ってる方がいて一緒にゴルフに行く間柄なら、ぜひそう言った面で相手も見ることもいかがですか?

あとは車でゴルフ場に行くにしても、どこかの駅で待ち合わせでなくって家の前まで迎えに来てほしいですよね。

そういった気持一つで何となく気持ちって変わっていくと思いませんか?

今回は女性の側から見たゴルフに関して書いてみましたが、女性ゴルファーならカップルでゴルフに行くときの参考になればいいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る