ブラント・スネデカープロフィールとクラブセッティングとドライバー飛距離

ファーマーズ・インシュアランス・オープンがトーリーパインズGCで開催されて見事優勝しました。
世界ランキングも24位から12位にジャンプアップしました。(2016年2月2日追記)

ブラント・スネデカープロはアメリカ出身の35歳。
年齢的にも成熟した勿論一流プロです。

2015年の世界ランキングは25位です。
ドライバーの飛距離ランキングは58位で295ヤード

びっくりするほ飛ばすプロから見たら飛ばないほうでしょう。

2015年はAT&Tペブルビーチナショナルプロアマで優勝しています。
メジャーでの勝利はまだないようですね。

スポンサーリンク

米PGA2016年に明けての初戦、男子ゴルフ米国ツアー

「ソニーオープン・イン・ハワイ」

が有名なハワイのあの青木功が米ツアーで初優勝した

「ワイアラエ・カントリークラブ」

で開催されていますが三日間終って16アンダーでトップです。
最終日最終組でのスタートになるわけです。

同時に首位と並んだのはザック・ブレアプロです。
ザック・ブレアは単独首位に並ぶチャンスはあったのですが、なんと18番で僅か90センチのデリケートなパットをはずしてしまって撃沈!(は、まだしてませんが・・この短いパット入れるか入れないかで決まるものですよね・・・)

ブラント・スネデカーは2日間終了で首位に立ち、3日目をノーボギーでのラウンドでさらに4つスコアを伸ばしての首位タイです。

優勝する人の、一流プロの条件は私が思うに

1 ボギーを打たない
2 ティーショットをフェウェイにおく
3 ショートパットは打たない
4 飛距離は競わない

特に上記のショートパットの90センチはずすとちょっと・・ですよね。
この記事を降下する頃には優勝が誰かは決まっていると思うのですが、ここでの注目は

「ブラント・スネデカー」 です。

ではプロフィールとクラブセッティングを紹介します

スポンサーリンク

ブラント・スネデカーのプロフィール

ブラント・スネデカーのプロフィールは下記です。

生年月日 :1980/12/08
プロ転向 :2004年
出身地  :テネシー州ナッシュビル
身長   :185.0cm
国籍   :アメリカ合衆国
体重   :82.0kg
出身校  :バンダービルト大
通算勝利 :【米国 7勝】
2015年世界ランキング:25位
2015年賞金ランキング;17位
2015年獲得賞金額:3,698,056ドル
ドライバー平均飛距離:295ヤード(58位)

トレードマークはツバの大きいサンバイザーでプロ転向前のアマの時代にマスターズに出場しているようです。
しかも4位に入ってその経験は大きかったようです。

初優勝は2007年のウィンダム選手権。
その年にルーキーオブイヤーを獲得!
その年には日本にも来日。
この年には国内ツアー「ダンロップフェニックス」と「カシオワールドオープン」に出場して5位と6位に入って活躍しました。
2012年にはツアー選手権で自身初の年間2勝を達成!

しかも逆転でフェデックスカップの年間王者に輝いた実績があります。
まあ米PGAツアーの屈指のプロと言っていいですね。

ブラント・スネデカーのクラブセッティング

ブラント・スネデカーのクラブセッティングは下記です。

ドライバー:BRIDGESTONE GOLF JGR (ロフト:9.5°) プロトタイプ
FW&UT  :TOURSTAGE X-FW (ロフト:18°)
ピン ANSER フェアウェイウッド (20度)
アイアン :BRIDGESTONE GOLF J15CB #4-P)
ウェッジ :BRIDGESTONE GOLF J15 WEDGE(BLACK) 52°、56°
タイトリスト ボーケイ TVD ウェッジ プロトタイプ(60度)
パター  :オデッセイ ホワイトホットXG ロッシー
ボール :ブリヂストンゴルフ TOUR B330

クラブはどうやらブリジストンの契約です

すべてがブリジストンというお気に入りではないようですがほぼブリジストンです。
ドライバーはBRIDGESTONE GOLF JGR (ロフト:9.5°) プロトタイプです。

JGRドライバーは宮里藍プロと同じです。

★BRIDGESTONE GOLF JGRドライバー価格比較はこちら★

パターは本当にこのオデッセイを使用するプロ多いですねえ。
多分このオデッセイと、スコッティーキャメロンと少し減ってピンに集約されそうなイメージがあるのですが、みなさんどう思いますか~~

私はピンが大好きなんですけどね。

ボールは海外のプロの方はタイトリストを使う方が多いのですがこれですね。

★ブリヂストンゴルフ TOUR B330★

ブラント・スネデカーさんのクラブセッティングはブリジストンが中心です。
今年2016年シーズンは「ファーマーズ インシュランスオープン」ですでに1勝しています。

ブラント・スネデカーの人柄とこれまでのまとめ

1980年生まれの35歳。(2016年1月現在)
国籍はアメリカ
2015年世界ランキング25位
2015年マネーランキング:17位
ドライバー平均飛距離:295ヤード
通算成績 米国で7勝
メジャー勝利はまだありません

過去の記事を見ていたらブラント・スネデカープロってすごく人がよさそうな印象を受けます。

日本に来て子供たちとゴルフ教室で触れ合う時間を持ったりと、すごくやさしそうな方ですね。

スポーツマンというのは勝つことも勿論大事なことだとは思うのですが、それ以上にやはりそういった社会に影響がある方ですからそれを利用した社会奉仕のような活動も大事なことだと思います。

ジョーダンスピースもいち早くそういった活動を始めましたよね。

それは一流プロとしての自覚なのだと思います。

ソニーオープンの結果

残念ながらプレーオフで負けてしまいました。
しかし最終日最終組でのどうスコアでのアルゼンチン出身のファビアン・ゴメスとのプレーオフ!
ゴメスは最終日のスタート時点ではブラント・スネデカーと4打差!

これをどうスコアにもっていったのですから底堅い強さみたいなものを感じますよね。

まあこれも勝負です!

2016年年明けて最初のオープンですが、ファーマーズ・インシュランス・オープンでツアー8勝目を見事に挙げたブラント・スネデカープロ!

あの悪天候でも崩れずに優勝は全く以て見事ですね。
世界ランキングも24位から12位にジャンプしました。

★BRIDGESTONE GOLF J15CBアイアン価格比較はこちら★

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る