パトリック・リード、プロフィールとクラブセッティングと飛距離

パトリック・リード、プロフィールとクラブセッティングとドライバー飛距離を紹介します。

っていうかドライバー飛距離の公式データーが見つけられませんでした。

おそらく300ヤード近辺と思います。

昨年はヒュンダイ・トーナメント・オブ・チャンピオンズで優勝していますが・・さて今年は・・

スポンサーリンク


米男子ツアーの2016年初戦、ヒュンダイ・トーナメント・オブ・チャンピオンズが

ハワイマウイ島のカパルア・リゾートで開催されていますが、初日トップは

「パトリック・リード」

です。
1打差の2位には世界ランキング1位のジョーダン・スピースが追いかけています。

パトリック・リードは昨年の同大会のチャンピオンですから、言わばデフェンディングチャンピオンということになろうかと思います。

しかし2日目ではなんとジョーダンスピースが圧巻の64をたたき出して2位に4打差で、これってもしかしたらもう勝負あって独走態勢?

じゃあないよね。

あと2日続くんだからそう簡単に決まってしまっては面白くありません。

2位にはしっかり初日首位のパトリック・リードも第2ラウンドはボギーなしの68でラウンド。

まだまだこれからです。

ここではそのパトリック・リードのプロフィールとクラブセッティングを紹介しま

す。

パトリック・リードのプロフィール

パトリック・リードのプロフィールは下記のとおりです。

生年月日 :1990/08/05
プロ転向 :2011年
出身地  :テキサス州サンアントニオ
身長  :182.0cm
国籍  :アメリカ合衆国
体重  :90.0kg
出身校 :オーガスタ州立大
通算勝利:【米国 4勝】
2015年シーズン世界ランキング:10位
2015年シーズン賞金ランキング:18位
獲得賞金額:約359万ドル
ドライバー平均飛距離:正確な公表データ見つけられませんでした。(すいません)

1990年生まれの25歳です。
昨年はこのヒュンダイ・トーナメント・オブ・チャンピオンズで幸先の良いスタートを切って優勝しています。

世界ランキングは10位ですね。

特徴のがあるのがそのゴルフスイングですが、ちょっと面白い特徴のあるスイングしているんですよね。

驚きました。

ドライバーショットの時の左足なのですが、通常はダウンスイングで左足踏ん張ってパワーを貯めるのですが、リードの場合はインパクトの後に外側に回転してしまうんです。

フィニッシュではなんといったらいいか完全に左足のつま先が目標方向を向いてしまっている感じのフィニッシュです。

ちょっと初めて見たのですが、これでもまっすぐ飛んでパーオン率では4位のようですよ。

あのジムフューリックの8の字スイングも独特ですが、それにも勝るとも劣らない独特のスイングと思います。

すでに4勝しています。

2013年のウィンダム選手権の時は圧巻でしたね。

ジョーダンスピースとのプレーオフでP・リードのティーショットがあわやOBで打ち直したのですがセーフだった。

スピースが最初に乗せて、リードがベアグランドのラフからパンチショット。

それがなんとピースの内側もいいところのピンそば1メートルにつけて見事沈めてスピースを撃沈!

見事でした。

その時のキャディーは奥さんでなかなか感動的でしたね。

スポンサーリンク

パトリックリードのクラブセッティング

パトリックリードのクラブセッティングは下記のようです。

ドライバー :キャロウェイゴルフ ビッグバーサ アルファ 815
ダブルダイヤモンド ドライバー (8.5度)

FW&UT  :キャロウェイゴルフ X2 HOT PRO フェアウェイウッド
(3番13.5度)
アイアン :キャロウェイゴルフ X FORGED アイアン (3番、4番)
キャロウェイゴルフ RAZR X MB(5番-PW)
ウェッジ : キャロウェイゴルフ MACK DADDY 2
ツアーグラインド ウェッジ (52度、56度、60度)
パター  :オデッセイ ホワイトホット プロ パター #3
ボール  :キャロウェイゴルフ SR3 ボール

ご覧のようにキャロウェイの契約プロです。
なんか最近石川遼君もキャロウェイですが、ボールもキャロウェイにしたってニュースになっていましたね。

キャロウェイのホームページは石川遼君の宣伝のようです。
まさに動く広告塔ですな。

ドライバーはキャロウェイゴルフ ビッグバーサ アルファ 815です。

alfa815
どうやらシャフトの長さをいろいろ自分なりに検討されてるようです。

★キャロウェイゴルフ ビッグバーサ アルファ 815ドライバー価格ランキング★

まあプロですから曲がらないようにしないといけないでしょうから、工夫は必要ということですね。

パターはオデッセイ ホワイトホット プロ パター #3 ですね。
このパターも使用しているプロは多いようです。

odeseireed3

オデッセイもキャロウェイに買収されてしまいましたが、ブランドだけは生きていますからこの形はみなさんファンが多いですよね。

ちなみに私は使ったことがないのです。

友人は数人オデッセイを使用していますが、打感が柔らかくっていい感じだなあ・・などとは思います。

タッチを出せるパター・そんなイメージがあります。(私の場合のことです・・・)

パトリック・リードのまとめ

2015年シーズン世界ランキング10位
2015年シーズン賞金ランキング18位
2015年賞金獲得額:359万ドル
1990年生まれの25歳(2015年現在)
ツアー4勝
メジャー勝利:無

さて今年はこの位置にいるならばメジャーの初勝利も夢ではなく全く以て現実の話に近い位置です。

まずは4月のマスターズトーナメントでのグリーンジャケットの争いが待ってますね。

ドラマを見せてほしいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る