宮里藍ちゃんのimageは東北高校3年生の時のミヤギテレビ杯の優勝

宮里藍ちゃんのimageは東北高校3年生の時のミヤギテレビ杯の優勝が衝撃的でした。

私の地元なので関心や、注目度は抜群でした。

現役高校生がプロのツアーで優勝するなんてとても信じられなかったですね。

それがあっという間に世界ランキング1位になって日本人最高の年間5勝という記録まで達成!

スポンサーリンク

宮里藍プロのイメージって私の場合は地元ですから、あの東北高校に在学中に宮城テレビカップで優勝した時のことが印象的です。

あの放送見ていましたよ。

最後まで見ていたかどうかは忘れましたが、高校生が首位だということで本当にあの大会盛り上がりましたもん。

しかも地元の仙台の甲子園で有名な高校なら盛り上がらないほうがおかしいですよね。

正式には

「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」

で開催地は確か利府ゴルフ倶楽部です。

この大会はいまも継続しています。

そしてこの年の10月にプロ宣言して史上初の高校生現役プロゴルファーになったんでした。

次の年には年間獲得賞金1億円突破という偉業も。

その年賞金ランキング2位です。

2,006年からUSLPGAに参戦して圧巻は2010年、この年日本人最多の5勝を挙げて世界ランキング1位。

世界ランキング1位です~~

岡本綾子を年間勝利数で超えて、ランキングも1位です。

驚きます。

今は韓国籍のプロが日本もアメリカも席巻していますが、過去、しかも全く以て最近まで日本人の女子プロがアメリカのツアーで1位だったわけです。

最近の宮里藍プロの状況は何でスランプ?

その宮里藍プロですが最近は極端な不調です。

ちょっと深刻ですね。

今年はようやっと来季の賞金シードを獲得するような状況で、いったいどうしたんでしょうか?

ちょっとファンとしては心配です。

しかしこのスランプはどうしたんでしょ?

メンタル面での復活が一時期あったようですが、今回もそうなんでしょうか?

昨日2015年12月10日にはブリジストンのファン感謝デーがありましたが、そこでエースをやったそうで、ゲン担ぎなら最高のいいことがある来季!

などと思ってしまいます。

ちなみにこのショートホールでは担当のプロがアマチュアを待ち受ける方式で、同じパー3を14回プレーしたそうです。

そこでのホールインワンだそうですよ。

そして出た昨日の来季の豊富でも

「どんなタイミングでもいいから勝ちたい」

とそういってます。ですよね。

スポーツ選手にとって一番の特効薬はやはり

「優勝または勝利」

このどちらの二文字でしょう。

来年の藍ちゃんは絶対活躍する?

考えてみれば藍ちゃんもアメリカツアーに挑戦して早11年目だそうです。

早いものですね。

来年はリオデジャネイロでオリンピックが開催されて、ゴルフが正式種目に復活します。

出場は無理かと思いますが、その分LPGA は過密スケジュールだそうです。

今ゴルフダイジェストのプロフィール紹介を見てみたのですが、平均ストロークって59位ですね。

う~~んこれはかつての世界ランキング1位の成績ではやはりないかもしれません

来年はぜひ復活してほしいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る