ポール・ケイシーのプロフィールとクラブセッティングと飛距離

ポール・ケイシーのプロフィールとクラブセッティングと飛距離を特集します。

ポール・ケーシーはイングランド出身の38歳。

使用クラブはナイキで統一されて非常にしなやかな力みのないスイングでビッグドライブをはじき出します。

スポンサーリンク

ポール・ケーシーはイングランド・チェルトナム出身の男子プロゴルファーで名実ともにイングランドを代表するプロゴルファーです。

2015年の最終ビッグマッチのヒーロー・ワールドチャレンジにも出場するようですね。

このヒーロー・ワールドチャレンジは世界ランキング上位の18人で争われる、文字通り世界ナンバーワンを決める大会で、ホストがタイガーウッズというのもうなづける話です。

ポール・ケーシーは現在世界ランキングが24位です。

まあいうなればダークホース的な存在かもしれないですね。

昨年はジョーダンスピースがぶっちぎりの優勝でしたが、今年連覇できるかが話題になっているようですが、何せ世界ランキング上位からの18人ですから誰でもチャンスがあると思います。

ポール・ケーシーのプロフィール

さてポール・ケーシーのプロフィールですが下記のようですね。

ツアー通算:1勝(米国)、13勝(欧州)
身長:175cm
体重:80kg
生年月日:(満年齢)1977年07月21日(38歳)
出身地:イングランド・チェルトナム
出身校:アリゾナ州立大学
プロ転向:2000年
趣味:車、モーターレーシング
ドライバー平均飛距離:297ヤード
世界ランキング:24位
(2015年12月3日現在)

ドライバーは平均飛距離でランキングw参考にしましたが、ツアーでは実際にはコースのコンディションもありますが、大体300ヤードオーバーですね。

ポール・ケーシーはイングランドの出身ですが、大学はアリゾナ大学でアメリカの大学ですね。

ポール・ケーシーのランキングを見ていて思ったのですが、パーオン率で

「6位」

という成績なんですね。
これはどういうことかというと

「ショットが正確」

これに尽きると思います。

平均パット数は何とも寂しいのですが、ショットでカバーして今のランキングにいるような感じがします。

ポール・ケーシーのクラブセッティング

ポール・ケーシーのクラブセッティングは下記のようです。

ドライバー:ナイキ VR ツアー ドライバー (ロフト:10.5度)
FW&UT: ナイキ サスクワッチ 2 フェアウェイウッド (ロフト:15、19度)
アイアン:ナイキ VR PRO ブレードアイアン (7番~PW)
ウェッジ:ナイキ VR フォージドウェッジ (ロフト:52、59度)
パター:ナイキ メソッドコア パター プロトタイプ
ボール: ナイキ ONE ツアー

このナイキのドライバーであのしなやかな体を活かした力みのないスイングでビッグドライブを出すんでしょうね。

naiki1

ナイキで統一されてます。
ボールまでナイキですね。

それと余談ですがポール・ケーシーのスイングは非常にきれいです。

軽く振ってるようですが、飛ぶというすごい独特のスイングですね。

ほかのプロは目いっぱい振ってるのがなんとなくわかるのですが、ポール・ケーシーのスイングって目いっぱい差が全く感じられないスイングです。

すごき綺麗なスイングです。

ポール・ケーシーのまとめ

出身はイングランドです。

年齢は38歳で中堅どころですね。

使用クラブはナイキで統一されてる契約プロです。

さて2015年12月4日からの、注目のヒーロー・ワールドチャレンジですがスタート時間とペアリングは下記のようです。

•01:45 am ポール・ケーシー、ブルックス・ケプカ

最終組のツーサムですね。

この辺の見どころを楽しみしています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る